京都縦貫自動車道 宮津綾部道路 宮津天橋立IC~綾部JCT


宮津天橋立IC→舞鶴大江IC

[2]舞鶴大江   10km
[3]綾部JCT   22km
[4]綾部安国寺  25km
綾部安国寺は2003年の開通から5年ほど、京都縦貫道の途切れるポイントだった。
今では京丹波わち(京丹波町和知)まで開通している。

Wikipediaでは番号が振られているにもかかわらず、実際には全く番号が振られていない。
本来なら[6]が与えられている綾部JCTも空欄となっている。
京都縦貫自動車道の丹波~京丹波わちの開通により、正式に番号が振られた様子。
なぜか、東京に近い大山崎を[1]を起点とせず、宮津天橋立を[1]としている。
綾部ジャンクションは舞若道が6、京都縦貫が3と別々の番号になっている。

大江山トンネル 2126m

辛皮トンネル 308m
辛皮っていうのはKTRの駅もありますネ。
まわりなんもなかったですけど............

栃葉トンネル 617m

舞鶴市
丹波・丹後の中心都市で人口は約7万。
軍港の街。

由良川PA 4km
丹波PA(仮称) ?km(撮影当時は未開通)
この次の休憩所はは一般道のどっかのドライブインくらいまでありません!

[2]舞鶴大江 1.7km
先述の通り、Wikipediaには番号が振られているんですけど、実際には番号が振られていないです。

[2]舞鶴大江 出口1km

大俣トンネル 223m

[2]舞鶴大江 出口500m

[2]舞鶴大江 出口

[2]舞鶴大江IC




舞鶴大江IC~綾部JCT

由良川PA
トイレ・自販機のみのパーキングエリア。
ですが、3~11月の土日祝日は8:30~12:30まで直売所が設けられています。

舞鶴由良川大橋 740m

[3]綾部JCT       10km
[4]綾部安国寺      13km
「舞鶴若狭道」大阪   120km

上村(かむら)トンネル 685m

小原トンネル 187m

坊口トンネル 1378m

[3]綾部JCT     6km
[4]綾部安国寺    9km
「舞鶴若狭道」大阪 116km

内久井(うちぐい)トンネル 408m

別所トンネル 364m

[3]綾部JCT 3km

篠田トンネル 511m

七百石トンネル 415m

[3]綾部JCT 1km
↑「京都縦貫道」京都
←「舞鶴若狭道」舞鶴 大阪
京都の文字のマスキングの下は綾部安国寺だったのかな

[3]綾部JCT 500m
↑「京都縦貫道」京都
←「舞鶴若狭道」舞鶴 大阪

[ ]綾部JCT
↑「京都縦貫道」京都 京丹波わち
←「舞鶴若狭道」舞鶴 大阪

←「舞鶴若狭道」舞鶴 大阪
↑「京都縦貫道」綾部安国寺 京丹波わち 京都

←舞鶴 敦賀
大阪 広島→

inserted by FC2 system