セントレアライン 上り線(空港〜半田中央JCT)

レポート

←貨物地区
↑名古屋 常滑市街 「知多横断道路」 駐車場


←名古屋 常滑市街 「知多横断道路」 200m
↑「P」駐車場 旅客ターミナル 200m

↑名古屋 常滑市街 「知多横断道路」 現在の気温摂氏29度

本線に合流する。


[ ]りんくうIC 1km
りんくう本線料金所 1km

←常滑市街


←りんくう出口

[ ]りんくうIC出口
撮影当時はまだ何もない、開発途中の土地であったが現在は東海3県に2店舗しかない「コストコ」やイオンモール常滑ができ非常ににぎわっている。

りんくうIC、本線料金所
レーン情報[半田方面]
出口:一般1、ETC1
本線:一般2、ETC1
[渋滞情報]名古屋都心まで 約40分
       小牧JCTまで   約50分
       豊田JCTまで   約35分

セ7.0kp
セントレアラインは、実は2つの道路から成り立っている。
そのため、「セ」がついているのだろう。

セ6.0
ここから、暫く半地下構造になる。

ここは、トンネルというよりシェルター?
しかし、まだ開通して4年(撮影当時)ということもあってか、綺麗だ。

セ3.4
セントレアライン
すごいなあ。愛知県道路公社。
走行車線、追越車線の標識もある。
おそらく要因は下記のものだろう。
・接続している道路が、元JH管轄であること。
・愛知県道路公社が金持ち!!

[ ]半田中央 3km
南知多 26km
名古屋 37km

2km先分岐

[ ]半田中央 碧南 「衣浦トンネル」  500m
[ ]半田中央JCT 600m
↑ 「知多半島道路」名古屋 「伊勢湾岸道」 「東名」
「知多半島道路」 南知多→

[ ]半田中央 碧南 「衣浦トンネル」  出口
[ ]半田中央JCT 300m
↑ 「知多半島道路」名古屋 「伊勢湾岸道」 「東名」
「知多半島道路」 南知多→


[ ]半田中央IC

[ ]半田中央JCT
↑ 「知多半島道路」名古屋 「伊勢湾岸道」 「東名」
「知多半島道路」 南知多→


知多半島道路に入る。

感想
あとPA、があればなあ・・・
☆5つぐらいあげられたのに・・・
でも、景色はイイです。
知多半島道路もそうだが、制限速度以外は、高速道路とほぼ同規格!!
いい道だ。
編集していて思ったが、愛知県道路公社はどうしてこんないい道が作れるの?

inserted by FC2 system