JR東日本は関東地方・東北地方に路線を持つ、旧国鉄の分割・民営化後の会社。
著名な路線としては、東北新幹線・山手線・埼京線などがある。


E233系5000番台(所属:千ケヨ)
京葉線用のE233。
なんか、東の関東地区はこればっかになってつまんないな。のっぺりした顔だし。
撮影地:千葉県浦安市舞浜

205系(武蔵野線色)
撮影地:千葉県浦安市舞浜
205系!大阪のやつとはちょっと違う(らしい)。

211系長野色
広島に隠されている上に、ちょこちょこ新車が入っているのでわかりづらいが、長野もかなりの国鉄率。
いまだに中央線は115系が蔓延る。
その車両を置き換えるため(一応)JR初期形式の211系に白羽の矢が立った。(国鉄製造の211系は東海地方にしかないため)
その際に、211系ではおなじみの湘南カボチャ色を捨て、さわやかな水色と薄い青緑の長野色になった。

inserted by FC2 system