男の極貧二人旅! 神戸・大阪編 2010年4月4日

6:37 トモダチが迎えに来る。
6:50頃? 高蔵寺駅着
6:57ごろ? 高蔵寺駅発
7:20頃 名古屋駅着


次々発の大阪灘波行きが僕らの乗った電車。
8:00 名古屋駅発

10:07 (大阪)灘波駅到着

10:31 尼崎駅着

10:35ごろ? 尼崎駅発

11:03 元町駅着

11:15 南京町着 

11:39 自販機前
「可口可楽(日本の感じに訳しました)」出ているのは「コ○・○ーラ」なんだそうな。

神戸は結構信号が愛知に近いみたい。

11:44
メリケン波止場前の交差点から、酷道2号を望む。

11:45
「港頭地区に出入りされる方は関税法の規定に基づき、税関職員から職質を受ける場合があります 神戸税関取締部門(078)−333−3048」


11:46 震災メモリアルパーク
1995年1月17日。この日で、ここは時が止まっています。なんの日がわかりますか日本が近代化してからの有名な3大地震(関東・阪神淡路・東日本)のひとつ、阪神淡路大震災。まだ僕は生れていない。だからこそ、此処で爪痕を残しているのだろう。1995年1月18日以降に生まれた人々にこの地震の凄まじさを伝えるために・・・

12:56 北野異人館「ラインの館」
北野異人館の中で唯一、無料で入れる。ただ、正直つまらんかった。なんか、トイレ行っただけしかよかったことがない。お土産も高かったし。

13:26 山本通3
歩いて三宮まで向かいます

13:35 この手の京三ってあんまり見ない

間違えて地下鉄三宮に来た。少しばかりW2出口からはおおもとの三宮は離れています。

ついでに路線図をパシャリ。地下鉄の路線図って町の様子が如実に現れてる気がして好きです。

小糸製作所(現コイト電工)のやーつ。これも少なくなりましたなぁ。

三宮駅。でっけー!

信号メインで撮ったもので申し訳ないが、
阪神の三宮の入り口

JRの三ノ宮。

所変わって、三宮の内部に行きましょう

快速急行奈良

こいつはLCカーです。
コイツで尼崎へ。

阪神武庫川駅。
動画活動にも使えそう!

コイツで梅田へ向かいます。

野田駅

山陽電車!

阪急梅田駅!

御堂筋を歩きます。

やっぱ大阪と言えばこれですね!
モバマスの大阪エリアもこの絵を反転させたものでしたね。

難波グランド花月です。

大阪難波駅。
阪神直通で、阪神の桜川がついてますネ。

近鉄名古屋に戻ってきました。
ここからJRで高蔵寺に向かい、高蔵寺で友人の両親が迎えに来てくださって、自宅まで送っていただきました。
ありがとうございました。

inserted by FC2 system