自己紹介

名前 パンマン
名前の由来 「小学5年生」(現在は廃刊)の漫画に登場した、キャラクターに友人が「酷似している」と発言し、それにより、
タイ時代、「パンマン」と呼ばれていたため。日本に戻ってからはもっぱら苗字で呼ばれます。
性別
生年月日・年齢 1997(平成9)年4月11日
24歳の社会人2年目

サイトを始めたのが小6の2月だったので、早11年。早いものです。
出身地 愛知県瀬戸市
在住 愛知県名古屋市西区
過去に住んでいた場所 豊明市(出生〜1か月、病院の保育器の中)
→愛知県豊田市(2か月〜2歳4か月)
→愛知県瀬戸市(第1次)(2歳4か月〜11歳0か月)
→タイ王国バンコク都ワッタナー区(11歳0か月〜13歳11か月)
→愛知県瀬戸市(第2次、住居は第1次と同じ)(13歳11か月〜23歳9か月)
いわゆる帰国子女。
性格 女の友人曰く「女子より女々しい」、「ネガティブすぎ」、「優しい」。
自分的には「女々しい」、「現実志向」、「ねじ曲がってる」
…女々しいだけはあってるな。
そして、とにかく「雑」。
見た目 老けて見えます、ハイ。
あと、かなり毛深いべ。
保有資格 2015. 2    実用英語技能検定2級
2016. 8.19 普通自動車運転免許
その他 自分のこと ・方言がほぼ話せない愛知県民。しいて言えば「B紙」とか語尾の「やぁ」とかそんなもん
・体型の割に水泳部なんだなこれが。→引退済
・「水曜どうでしょう」好き
・最近(といっても2013年9月)、「アイドルマスターシンデレラガールズ」始めた。
 担当は大槻唯 相馬夏美 西島櫂の4人。(唯以外にもアニメ出てほしいなぁ)
・担当のためなら課金を基本的に惜しまない。(総選挙で1ヶ月の課金リミットの9割ほどを使いました)
・さらにFate/Grand Order(FGO)まで始めてしまう始末。
 └課金!課金楽しい!!ガチャだよぉぉぉ!!エレシュキガル引いたァァァァ!
・2020年の新型コロナウイルスの自粛期間の間に日向坂46にはまり始めています。
音楽 ・B'z(友人に影響されて)
・水曜どうでしょうで使われた曲
・アイドルマスターの曲
テレビ ・水曜どうでしょう
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・笑点
普段あんまりテレビ見ないんですよ。
今ほしいもの ・水曜どうでしょうのDVD
・お金!マネー!!
最近の悩み お金がない

サイト制作のお供

カメラ 1代目 Powershot 590IS(キヤノン)
(800万画素 8.0mega pixels)
(2009〜2010)
父親のカメラ。乾電池さえあれば動くので楽。
2代目 IXYdigital 110IS(キヤノン)
(1000万画素 10.0 Mega pixels)
(2010〜2012)
このカメラはひどかった。
まあ散々落してぶっ壊れちゃったわけですけど、
とにかくバッテリーの持ちが悪かったんです。
現在は電源ボタンが使えなくなっちゃったのでもう使ってません。
3代目 DMC-FH5(パナソニック)
(1600万画素 16Mega pixels)
(2012〜2016/3)
2012年夏に入手。
ここ最近の撮影はコレ使ってます。
夜間撮影は高感度モードでばっちりこなしてくれます。
妹に貸してぶっ壊されたが修理に出したので現役続投が決まった。
4代目 EOS Kiss X7(キヤノン)
(1800万画素 18Mega Pixels)
(2016/3/21〜)
2016年に、大学入学祝いとして入手。
なんだかんだ家のプリンターやデジカメはキヤノンが多かったので、
結局キヤノンを選択。僕としては4年ぶりのキヤノン。
そして、初めてのデジタル一眼。
まだ一般道しか撮影していないので、高速道路の撮影に期待がかかる。
ケイタイ  NOKIAのなんか
(2010〜2011)
タイ時代に使っていた。
ケイタイはプリペイド式でした。
僕が使ってたのは1890バーツ(約5103円)のしょぼいやつです。
帰国の4日前にどっかに落とすという失態をやらかしました。
A5514SA (シルバー)
(2011/3〜2011/5/7)
KDDI(au)
ケイタイに疎い父親のものをそのまま使っていた。(発売は2005年)
今思うとめちゃくちゃ小さいなぁと思う。
G'z one type-x (ブラック)
(2011/5/7〜2013/5/12)
KDDI(au)
見た目に惚れて購入。くそ高かった。
カメラも1300万画素ともしかしたら使えるかもしれないと思ったしね〜。
ちょうど、水泳部の同じ学年二人がiPhone5に変わっていって、
一人取り残された感じになったのもあり、契約満了と同時にスマホへ。
iPhone5 16GB (ホワイト)
(2013/5/12〜2015/6/1)
KDDI(au)
ついにスマホデビュー。
iPodtouchも1週間前に第5世代の64GBになってます笑
やはりスマートフォンはいいですね。
iPhone6 16GB(シルバー)
(2015/6/1〜2017/1/31)
KDDI(au)
スマホにしてから初めての機種変更。
正直画面が大きいのはいいんだけど、エッジを丸っこくしたのは残念ポイント。
持ちにくくてしょうがない。
iPhone7以降で改善してほしいポイントではありますね。
iPhone7 32GB(ゴールド)
(2017/1/31〜2019/2/28)
KDDI
機種変更。
今までは16GBのモデルがあったのがなくなったので32GBモデルに泣く泣く変更。
ゴールドは気にしなければ別に気にならないな…
次はジェットブラックもありかな…?
iPhone XR(水色)
(2019/2/28〜2021/2)
KDDI
また画面がおっきくなった。
正直もう持ちづらい。
まあ、動画がおっきく見れるのはいいけどさ…。 
iPhone 12(青色)
(2021/2〜)
KDDI
もうiPhoneつかいはじめて8年になりました…。
初期のことを思うと、カメラも優秀になったなぁ。
パソコン 
DELL INSPIRON1501
(2007〜2012)
OS:Windows Vista Basic
くそ重かった。このパソコン。買った時から動作が重かった。
あまりに使えないので5年でお役御免。
(それでもタイで1万円以上する修理を3回ほどしました)
もうちょっと使おうかと思ったけど、パソコンが火を噴く寸前だった。
写真はタイの自宅にて

NEC Lavie LS150/H
(2012〜)
OS:Windows 7→Windows 10
新しいパソコン。
やろうと思えば1200円でWindows8にできないこともないが、
お金ないし、やっと7の操作に慣れたし。
前のと比べると液晶が格段にきれいで薄くて軽いっ!

Windows10にしました!
何気に前のパソコンが超えられなかった5年の壁をあっさり突破。(5年2か月)
iMac Late 2017 model
21.5インチ 4Kディスプレイ
OS:Mac OS X 10.15 Catalina
(2018/10/24〜)
ついにMacデビュー。
ただHPの更新ができなくなるので、NECのPCも処分できません。
Boot Campで動かすためにWindows買ったらできるようになるね。
ちなみに2019年現在我が家で唯一の4Kディスプレーです。
制作ソフト ホームページビルダー13
(2010〜2014/8/11)
当時最新のHPB。当時は日本IBMのソフトだった。
ホームページビルダー18
(2014/8/11〜)
18のカタログを見て、すでにバージョンアップサポートがVer12以降になっていたので
焦って購入。
15くらいから制作はジャストシステムに変更されており、大分操作性も変わった。
使いにくい。
主な
お車
    


トヨタ フォーチュナー
(クルンテープマハナコーン(バンコク)
 ナンバー)
日本には売っていない車種です。おそらく2.5Lのディーゼル車。
日本の分類で行けば3ナンバークラス。
タイには現在77都県(※2011年3月23日にブンカーン県が分立)ありますが、
ナンバー下部には基本的に都道府県名が記されます。
バンコク都の場合は「クルンテープマハナコーン」という文字が記されています。
ちなみに、こちらの車は我が家の所有物ではなく、会社のものなんです(汗)
まあ、ドライバーさんいたんで笑

タイの道路は基本的にこれで撮ってます。
わ ナンバーのフィールダー 名古屋 501わってやつです。レンタカーです。
トヨタ ヴィッツ いまや私のバイト先への通勤に引っ張りだこのヤツ。
ネット上でこの世代のヴィッツの評価を見るとボロクソ書かれてるけど
どこが悪いのか全く分からない。
めでたく、初心者マークも取れました!

平均燃費は11.5km/L(2017年10月30日現在)。

もともと、母の車だったが5年目の際に私が免許を取得し、譲り受けた。
そこから5年、トラックばりのブレーキ啼きやエンストなど不調が続き、
総額23万円の見積書をだされ、10年落ちの車にその金額出すのも…と
おもったので、買い替えに至りました。今は納車待ちです。
トヨタ ヴォクシー 煌U 2011年5月購入。
高速道路などの撮影はコレ。
平均燃費は10.7km/L。
トヨタ ラクティス 2021年7月購入。
2015年式の6年落ちの中古車。
+300ccの余裕はすごい。

引っ越しをしたので、ナンバーが尾張小牧から名古屋になりました。

※そのほか自動車はレンタカーや親せきの車なども使用している

車のスペック ヴィッツ ヴォクシー ラクティス フォーチュナー
ナンバー 尾張小牧 尾張小牧 名古屋 クルンテープ
オーディオ
カーナビ 後付け 純正 ビルトイン
排気量 996 1986 1320 2500
ETC 無→有 タイではETCがない
燃費(平均) 11.2 10.7 15.0 不明


inserted by FC2 system