志賀中野道路 志賀高原方面
このレポート画像は、さっしー様にいただいた画像です。
無断転載禁止です!!

志賀中野道路概要
長野県道29号線
距離:3.165km

レポート

↑野沢温泉 志賀高原 「志賀中野道路」
←中野市街
栗林ランプ

↑野沢温泉 28km
 志賀高原 23km
 飯山    14km
思いっきり青看だな・・・

ETCは使えないの?

有料道路なだけに、やっぱり対面通行。

中野トンネル 長さ 720m(Wikipedia調べ)

↑志賀高原 山ノ内
←十日町 野沢温泉 飯山
250m

上とほぼ同じなので、省略

さすがは長野県。景色がいい。

下道と合流し、志賀中野道路は終る。

感想
撮影していただいた時間が時間だったのか、交通量が少ない・・・
結構便利だと思うのにな・・・

それと、画像を提供してくれた、さっしー2様には非常に感謝しております。

(2014年加筆)
実際に赤倉旅行で通過してまいりました。バスの後部座席だったため、写真はありませんが。
この道路の存在によって、志賀高原がぐっと近くなってるイメージがあります。有用性は十分あると考えてよいでしょう。
隣の飯山市(2万2千)の2倍の人口を抱える中野市(4万4千)。交通量も多いため、この道路大事ね。

inserted by FC2 system