櫻井翔を追いかける! 松本市+安曇野市!


今回の旅行の趣旨
映画『神様のカルテ』(主演:櫻井翔)ロケ地の松本市でロケ地をめぐる!
その後に放送されたNHKの『家族に乾杯!』で櫻井翔がゲストの回で訪れた三柱神社へ行く!
・・・+大王わさび園


朝、中央道多治見から中央道を延々と走ります。

第1休憩所 阿智PA
阿智村と言えば園原IC。
10年ぶりくらいの阿智村はやっぱり居心地がいい!
気がついたら清内路村と浪合村を編入してるし...
でも阿智村のページで清内路は「阿智村清内路」として独立してる...

松本IC


代々松本城を収めた家の家紋


アルピコ交通バスと言いたいところですが、アルピコグループのバス会社部門はいまだ松本電鉄バス・川中島バス・諏訪バスとなっている。

松本城
日本語じゃないけど、聞き覚えのある語感...
やっぱりタイ人がめっちゃいました。「スワイ ナ」(綺麗ね)と言っていました。
松本城は、宮崎あおい演じるハルさんこと「栗原榛名」が写真を撮っている描写があるらしいです

開智学校
半ば僕のわがままで来たところ。
歴史ある重要文化財に指定されています。
隣の開智小学校の前身がこの開智学校です。

松本周遊バス「Town Sneaker」系統番号200




上から東→南→西→北の順番で景色です。

さっき撮ったバスと全く同じ系統でまったく同じ車両

四柱神社!
大手の千歳橋の近くにあります。松本は住居表示が進んでいます...
中央とか大手とか開智とか...

たくさんバスは知るなぁ

深志神社

相澤病院!
作中では、本庄病院としてでてきます。
実際周辺の地名も本庄2丁目です。

安曇野市



大王わさび園

大王わさび農場 バス停

やたらと豪華な乗り合いバス

安曇野の豊科地区へ...


さらに旧三郷村へ...

電車きた!

211系長野色!!!


三柱神社!!








これで、また長野道松本から中央道で帰り、多治見のココイチでカレーを食べて帰りました。

inserted by FC2 system