男の一人旅 豊橋・幸田・岡崎編

その1 豊橋編


目的:卒業制作で必要な鉄道写真を撮りに行く。2012年3月開業の相見駅を偵察。


寝坊して、6時前に出る電車に乗るはずが一本遅れた・・・


駅の近くにローソンができるらしいな・・・
いやった!
愛環は0番線
JR風の駅名標
愛環2000系
7:35 岡崎駅着


7:44 岡崎駅発
新快速 浜松行き〜
新快速は 岡崎→蒲郡→豊橋に停車します。

種別幕がちょっと西日本と違う。

蒲郡駅

8:05 普通 岐阜行き
昔は快速とかいっぱいやってた311系。

373系ホームライナー
地味な方向幕。

↑ガチでこんなんだった。

8:18
トイレ探してたらこんな時間になったw

豊橋鉄道 3500形
この後、東八町電停まで歩きます。(Wikipediaで調べたら2.1kmでした)

T1000形
新しいやつ

780形
名鉄からもらったやつ。

800形
こちらも名鉄から

3200形
花電車

780形と3200形
日本国旗がついているのは豊橋まつりがあったため。

壮大すぎるw
でも国道1号も東海道ときっちり同じというわけではないんだな。

上から見る

歩いて豊橋公園へ。
吉田城址を見に行こうと思います。

行ったはいいんですが、何にもなかったのです・・・。



T1000はちょっとかおこわいよなあw

9:58
豊橋駅まで戻った。豊鉄渥美線は15分の高頻度ダイヤを行っているので、ローカル線でも使いやすいです。

N700系が見えます。

また1800系がきました

1806Fが三河田原に向けて旅立ちます。

manaca(名鉄グループ、名古屋市営で使えるICカード)の残高を見たら730円あったので20分発の電車で柳生橋まで出かけます。

新豊橋駅 駅名標。
豊橋って、
名鉄・JR・・・豊橋
市電(豊鉄市内線)・・・駅前
渥美線・・・・新豊橋
 ・・・多すぎじゃね?

さて、車内を調べていきましょう。こちらは運転台です。
東急時代からどこが変わったのかはいまいちわかんないです(笑)

1800系の組成は
←三河田原 [1800][1850][2800] 新豊橋→
となっています。

10:32
柳生橋駅着


踏切

豊橋から三河田原までは35分で行ける。
さて、この日は豊橋祭りです。これが後々重要になってきます。
次は、10:35の電車です。

10:35発の電車がやってまいりました。









・・・・・が、豊橋祭りの客でめちゃくちゃ混雑してて乗れませんでした。
次は10:50の電車です。

ついに乗れると思ったら、こいつも超混雑・・・・
11:05の電車を待ちます。

そういえば柳生橋駅の駅名票を撮影してないことを思い出し、撮影。

11:47
三河田原方面の電車

11:05発の電車がやってまいりました。
これに無理やり乗って豊橋に戻ります。

inserted by FC2 system