掲示板 過去ログ格納庫

「復活」

パンマン  E-mail  Site

2014/07/13 (Sun) 18:51:03

こんばんは、パンマンです。
このたび、画像提供はされたがレポート作成を断念した以下の区間につきまして、復活をしようかと考えています。
・北陸自動車道(丸岡IC~朝日IC)
・東海北陸自動車道(美濃関JCT~一宮JCT)
(ともにMercedes-Benz SLK55AMG様提供)

もし何かありましたらご一報ください。

Re: 「復活」

パンマン  E-mail  Site

2014/08/23 (Sat) 13:23:48

>>北陸自動車道について
丸岡IC~小矢部砺波JCTについては一部写真を除き、私が撮影したものに変更となります。

県道60号画像提供いたします

那娯矢壱  E-mail

2014/05/05 (Mon) 21:50:29

ご無沙汰です。
先日機会があって、県道60号「広小路通」の千種区星ヶ丘〜中村区柳橋間を走行しました。
撮影もしたので、もしよろしければ画像を提供いたします。
また、遅れて申し訳ありませんが、国道155号の守山〜小牧間を公開しました。
説明文はまだ執筆中ですが。
撮影していただき誠にありがとうございました^ - ^
http://www3.hp-ez.com/hp/akendokagi/page48

Re: 県道60号画像提供いたします

パンマン

2014/05/07 (Wed) 22:01:11

ご無沙汰しております。
画像提供についてですが、ぜひお願いします。
Yahooメールの方に送っていただければと思います。

国道155号の方も豊田~瀬戸間も撮影しましたので、
暇を見つけ次第、送付させていただきます。
(瀬戸~守山 間につきましては、未撮影区間があるため、もう少しかかりそうです。(自転車で行くには一念発起しないといけない区間なので...))

「大型車はなるべく湾岸線をご利用ください」について

さっしー  Site

2014/04/19 (Sat) 22:35:37

表題の話だけど、大型車は横羽線を使うのでなく、湾岸線を使ってほしいってことです。理由は、あくまでも推定ですけど…

(1)湾岸線のほうが横羽線より道幅が広い
横羽線が2車線(路肩狭い)に対し、湾岸線は3車線(路肩広い)とずいぶんと違う。

(2)大型車の排気ガスの問題
横羽線は確かに工業地帯を通ってるとはいえ、住宅街のそばを通っている。が、湾岸線は完全な工業地帯を通過するので排気ガスの被害は少ない。
ちなみに、環境ロードプライシングというのもあったりします。(http://www.shutoko.co.jp/efforts/environment/roadpricing/)

こんなところかな。
道路規格と通る場所的に、東京方面に向かう場合は湾岸線を推奨している、ということです。(もちろん、東京方面から横浜方面の場合も同様なので、例えば東海JCT手前に同じような標識があります)

※写真は関係ないけど釜利谷JCTです

Re: 「大型車はなるべく湾岸線をご利用ください」について

パンマン

2014/04/29 (Tue) 21:52:29

なるほど、安全性・周辺環境に配慮した標示というわけですか。

それに、この割引制度があれば、大多数の人が安いルートを選びますしね。よい効果を招いていそうです。

なにせ、首都圏は普段赴く地ではないので接続する道路状況もわかりにくいんですよね...

情報提供ありがとうございました。

近況報告

那娯矢壱

2013/09/01 (Sun) 15:34:16

お久しぶりです。
いつも高速道路レポート等、興味深く拝見させていただいております。
高速道路ではないですが、2つ前のトップ画像「Generation」を見て調べたのですが、6000系が今年度中に瀬戸線から廃車されるんですね。
あの独特の唸り声と赤い車体、瀬戸で見られなくなる前に堪能しておいてください。

私の個人的なことになりますが、私は今年受験生ですので、来年3月までサイトの更新頻度を落とさせていただきます。
ご了承ください。
なお、BBSにつきましては、原則毎週日曜日にチェックいたします。

あと、R155のレポートの方は順調でしょうか?
暇な時があればお願いします。

Re: 近況報告

パンマン

2013/09/23 (Mon) 13:34:16

返信遅くなり、申し訳ないです。

>6000系廃止について
そのようですね。2011年3月に6750系が廃車になり、2013年には6600系が廃車になりましたね。一時は名鉄線の中で一番新車の入らないドル箱路線として不遇な扱いを受けましたが、それも今年度で終わりのようですね。新しい車両によってサービスは向上しますが、やはり少しさみしいものがありますね・・・。

>更新頻度等について
了解しました。受験、頑張ってくださいね!

>R155レポートについて
現在、少し忙しいため、また暇を見て撮影、画像の送信をさせていただきます。

ハンドルネーム変更のお知らせ

T.T.(旧フミ)  Site

2013/05/22 (Wed) 22:38:11

お久しぶりです。「旅の記録」管理人のT.T.と申します。
本日、ハンドルネームを「フミ」から「T.T」に変更しましたので、リンク集の修正をお願いします。

Re: ハンドルネーム変更のお知らせ

T.T.(旧フミ)  Site

2013/06/02 (Sun) 23:26:27

変更確認しました。ありがとうございます。

ありがとうございます

那娯矢壱  E-mail  Site

2013/02/23 (Sat) 18:53:24

承知いたしました。
条件は受け入れさせていただきます。

尚、画像はメールの方に、サイズは640×480でご提供してくだされば幸いです。

また、弊サイトにおきましても、パンマン様の撮影された画像は、その旨を示し、「コピー禁止」と書いておく予定ですので、よろしくお願い致します。

155号線の件

那娯矢壱  E-mail

2013/02/20 (Wed) 21:22:56

こんばんは。

先日、国道155号線のレポートをお願いさせていただいたのですが、レポ区間の希望を受け入れてくださるとのことですね。

レポートしていただきたい区間は、豊田市の西町4交差点から、瀬戸市を経て、小牧市の間々本町交差点までの、内回り約42kmです。
西尾張中央道は、走行されないようお願いします。

撮影されるときの方法についてですが、自転車で撮影していただければ幸いです。また、通行方向は、なるべく左側でお願いします。

また、画像はぜひご提供ください。

お忙しいところ失礼しますが、どうか宜しくお願いします。

Re: 155号線の件

パンマン  E-mail  Site

2013/02/22 (Fri) 22:10:31

こんばんは。
国道155号線についてなのですが、基本的に那娯矢壱様の意向に沿う形で行きたいと思います。
ですが、以下の点についてのお願いがあります。もし無理なようであれば、那娯矢壱様の方に従う形で行きたいと思います。
1、ひとまず、豊田市篠原町上り花~名古屋市守山区東谷橋南の区間を先行させていただきたいと思います。

2、(希望区間の)画像を当サイトと、そちらのサイトの両方で公開できるようにしていただきたいと思います。

3、画像に帰属する権利等は私が持つこととさせていただきたいと思います。



もし条件が受け入れがたい場合でも、画像提供はさせていただきます。

色々と。

さっしー  E-mail  Site

2012/12/23 (Sun) 12:07:09

東海北陸道の美濃関~郡上八幡のページにジャンプできないよ。

あと、掲載する写真のトリミングってしないの?
車内とかが写ってたらその部分を切り取るといいと思うけど…

最後に、リンク集のページで僕のサイトは、「道の旅に出掛けよう!」だけにしてください。
(バナーもリニューアルしてるのでどうぞ)

お願いします。

Re: 色々と。

パンマン  Site

2012/12/25 (Tue) 20:49:29

お久しぶりです。
 
東海北陸道のことについて
>>FC2のケイタイ変換の「閉じる」をクリックして、「美濃関~郡上八幡」の文字をクリックしていただければ、普通に見ることはできましたが、せっかくいらっしゃったお客様の手を煩わせるのもどうかと思いましたので、一時的に改行を多くして対処しました。

トリミングについて
>>特に個人情報がわかってしまう場合ではないので、気にしてなかったですね。考えてみます。

リンクについて
>>至急行わせていただきます。

相互リンクお願いします

那娯矢壱  E-mail

2012/05/13 (Sun) 22:13:30

はじめまして、那娯矢壱と申します。
私は、パンマンさんの1つ後輩にあたる中2です。
私が道路関係に進出し始めたのは、パンマンさんのサイト「パンマン高速道路」を見始めたのがきっかけです。
途中、主力の高速道路のコンテンツが見れなくなっていた時期には、「自転車の旅」なども見させていただきました。
そのことから、「俺にもできる」と思い、サイトを立ち上げることができました。
なので、私の気持ちを起こしてくれたパンマンさんのサイトと相互リンクをぜひとも張らせてください。
よろしくお願いします。

南加木屋発☆道路日記
http://www3.hp-ez.com/hp/akendokagi/page10

Re: 相互リンクお願いします

パンマン  E-mail

2012/05/20 (Sun) 20:48:03

はじめまして。
当サイトがきっかけで、サイトを始められたといわれると此方としてもやる気が出ます。
主力コンテンツが見られなくなったのは、すいません。理由は単純です。「手を抜いていたから」です。ごめんなさい。

相互リンクの件ですが、次回更新時につなげさせていただきます。


これから宜しくお願いします。

安曇野のカントリーサイン

もーにゃ  Site

2012/04/22 (Sun) 00:17:24

こんばんわ。遅くにすいません。

安曇野(長野)のカントリーサインですが、調べてみたところあれは道祖神の可能性があります。安曇野市といえば風変わりな道祖神めぐりが有名だったかと思うので。(昨年の連続テレビ小説ドラマ「おひさま」のオープニングにも安曇野の道祖神が出てきます。)
良かったら御時間のあるときに調べてみて下さい。(^^)

Re: 安曇野のカントリーサイン

パンマン  E-mail

2012/04/28 (Sat) 21:17:18

そうだったんですか・・・
朝ドラは「ゲゲゲの女房」以降見てなかったもので・・・。

調べてみます・・・。

リンクの報告

もーにゃ  Site

2012/02/02 (Thu) 22:31:43

こんばんは。そしてはじめまして。もーにゃと申します。
いつもパンマン様のサイトを興味深く拝読させて頂いております。国内のものだけでなくタイの標識についても取り上げられていて、大変勉強になります。(なかなか海外のものって見る機会がないので)

さて、私もブログを運営しておりますが、この度リンク先に追加させて頂きましたので、リンクフリーとのことですが報告いたします。

Todo sobre los signos municipales-オール・アバウト・カントリーサイン
http://ameblo.jp/por-la-manya-na/
(主にカントリーサインの図柄の意味調べを行っているブログです。)

それでは、これからもよろしくお願い致します。そして乱文及び長文失礼致しました。

追伸
カントリーサインのコーナーにて大府市のカントリーサインの意味がわからないと書かれてましたが、もしかしたら「どぶろくまつり」という2月に長草天神神社で開催されるお祭りのことではないでしょうか。大府市のウェブサイトにどぶろくまつりの様子がアップされていますので、確認してみて下さい。(^^)

Re: リンクの報告

パンマン  E-mail

2012/02/06 (Mon) 21:57:00

はじめまして。
タイの標識ですが、もうしばらく撮影できそうにありません。
昨年の3月まではタイの首都、バンコクに住んでいましたが、日本に帰国してしまったので・・・。一応撮りためがあるので、またじょじょにアップして行こうとは思いますが。

次回の更新時に此方にもリンク先として追加させていただきます。

あと、大府市のカントリーサインの情報ありがとうございました。此方も次回の更新時に追加させていただきます。


これからも宜しくお願い致します。

画像差し替えについて。

パンマン  E-mail

2012/02/01 (Wed) 21:13:30

現在、公開を休止しておりますが、Mercedes-Benz SLK55AMG様ご提供の中央自動車道の一部(多治見~中津川)を差し替えさせていただきます。


宜しくお願い致します。

住所変更について。

パンマン  E-mail

2012/01/02 (Mon) 12:41:00

今年の1月4日に、長久手町(人口約5万3000人)が市制施行し、長久手市になります。

このサイトは愛知県を中心に扱っており、もちろん、長久手町も例外なく扱っております。

げんざい、東名高速道路、名古屋瀬戸道路などが長久手町を通過していたりしているため、その部分に関しては現在は長久手市になっているという言葉をいれ、順次画像を差し替えます。

さらに、カントリーサインのところに関しては、
「廃止市町村」というものを作り、そこに長久手町時代の画像を掲載します。



ちなみに、中部地方では平成に入ってからの単独市制は、みよし市、野々市市に次いで3例目となります。
inserted by FC2 system